SNSリスク管理のプロフェッショナルがお届けする
ネット炎上最前線。

SNSリスク管理のプロフェッショナルがお届けする
ネット炎上最前線。

誹謗中傷の意味、どこからが誹謗中傷なのかを解説

2023年04月04日

誹謗中傷についてその定義や及ぼす影響について解説しました。
詳しくはこちら

高校生の炎上を防ぐために企業ができること

2023年04月20日

インターネットは情報やアイデアを広げるための強力なツールですが、ときとして不利益を被る刃となります。
詳しくはこちら

テレワークのサービス残業を解消するために企業ができること7選

2023年04月20日

テレワークによるサービス残業の解決策について解説しました。
詳しくはこちら

デジタルリスクへの対策と炎上を防ぐために

2023年04月20日

デジタルリスクは、コンピューターやインターネットを活用することで生じるリスクを指します。
詳しくはこちら

ステマによる消費者への悪影響

2023年04月20日

現代社会では、広告が過剰に行われることが多く、消費者にとっては真偽不明の情報が氾濫しています。
詳しくはこちら

最近のネット炎上の事例

2023年04月20日

今日のインターネット社会では、企業や有名人に問題が起きた場合、そのニュースは瞬く間に拡散します。
詳しくはこちら

ジェンダークレーマーとの正しい付き合い方

2023年04月20日

日本は先進国の中でもジェンダーギャップが最低レベルで、男女格差が激しい国です。
詳しくはこちら

CMでムダな炎上を防ぐためにできること4選

2023年04月20日

この記事では、炎上しないために重要なポイントを事例を踏まえて紹介します。
詳しくはこちら

内部告発による炎上リスクについて解説

2023年04月20日

内部告発のリスク対策や被害の影響について解説しました。
詳しくはこちら

食品異物混入クレームの炎上対策や対応を解説

2023年03月29日

食品異物混入クレームについて頭を悩ます企業担当者は多いのではないでしょうか。
詳しくはこちら