■企業のリスク情報が会話されています
スマートフォンで情報化した生活者が増えている現代、企業に関する話題がSNS上で会話されています。
いわゆる「バズる」といったクチコミの波及を狙えばねらうほど、広告を出せば出すほどSNSからの注目が集まり、賛成派・反対派の意見が急速に発生する場合があります。
そこには企業に向けたネガティブな言及や、内部関係者だけが知り得るはずの情報が、なぜか露呈するケースもございます。
・SNS上のネガティブな話題に自社情報 (企業名や製品名、従業員名など)が露出し、非難が発生した場合、感知から判断までをどう対応すれば良いのか?
・自社のSNSトラブルの防止や問題投稿を抑制するためには、どのような施策を行えば良いのか?
・従業員が自分事として取り組めるようなSNSリスク教育はできるのか?
今回の無料オンラインセミナーでは、このような疑問にお応えする内容でお送りいたします。