これまでのハラスメント対策は、「万が一発生した場合に対応するもの」でしたが、社会的背景や法改正により、
ハラスメント対策が「発生しなくても体制づくりをしておくもの」と変化してきています。
しかし、ハラスメントの法律上の定義や基準が難しく、適切な指導や教育、
何から始めたらいいかわからない担当者もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、ハラスメントの問題点や定義など体系的に理解が深めて企業の体制作りや、
ハラスメントへの対応のお役立てしていただきたく、企業法務・ネット上での誹謗中傷を
専門としている戸田総合法律事務所とソーシャルリスク対策専門・リリーフサインの共催セミナーを開催します。
ハラスメントの法律上の問題点や定義、対応方法についてだけでなく、
SNSとハラスメントの関係、ネット炎上事例の解説と対応方法について解説していきます。
皆様のご参加をお待ちしております。