過去セミナー
様々な視点で弊社のノウハウを共有いたします。
ウェビナー 受付終了
2020年08月28日
スマートフォンは現代人のライフスタイルに欠かせないものとなり、さらには、生活・仕事のあらゆるシーンでSNSを使用しているのではないでしょうか。
SNSでの不適切な投稿やデマの拡散など企業を脅かすニュースも多く見受けられます。
様々な情報がインターネットに飛びかっており、いつ、どのようなきっかけで巻き込まれてしまうのか、
企業としても新しい風評リスクとして真剣に捉えざるを得ない状況になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年08月19日
日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年07月28日
コロナ禍のインフォデミックによる過度な情報収集や、企業による従業員のリモートワーク推進により、生活者のオンライン滞在時間はますます増加することが予想されます。
1人1人がすぐに情報発信ができるため、企業リスクがSNS上に露呈する脅威が高まり、ネットニュース化によって拡散が加速して認知が広がってしまいます。
ウェビナー 受付終了
2020年07月14日
~リリーフサイン×FRONTEO協業による包括的なリスクマネジメント支援~
ウェビナー 受付終了
2020年07月07日
新型コロナウィルスの感染拡大で、テレワークやオンライン授業、そしてオンライン飲み会などの機会が増え、インターネットの通信量が増えています。同時にSNSの利用も増えていると想定されます。
コロナ対策の情報収集や、さまざまな不安を解消する手段としての利用が増えることで、SNSでのトラブルにもより一層の警戒が必要です。
ウェビナー 受付終了
2020年07月21日
スマートフォンで情報化した生活者が増えている現代、企業に関する話題がSNS上で会話されています。
いわゆる「バズる」といったクチコミの波及を狙えばねらうほど、広告を出せば出すほどSNSからの注目が集まり、賛成派・反対派の意見が急速に発生する場合があります。
そこには企業に向けたネガティブな言及や、内部関係者だけが知り得るはずの情報が、なぜか露呈するケースもございます。
ウェビナー 受付終了
2020年07月17日
日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年07月08日
スマートフォンの普及により、SNS利用者は年々増加の傾向にあります。
また、新型コロナウィルスの感染拡大で、テレワークやオンライン授業、そしてオンライン飲み会などの機会が増え、さらにSNS利用者の増加に拍車をかけ、従業員のSNS教育の必要性が高まってきました。
ウェビナー 受付終了
2020年07月10日
日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年07月01日
スマートフォンの普及により、SNS利用者は年々増加の傾向にあります。
また、新型コロナウィルスの感染拡大で、テレワークやオンライン授業、そしてオンライン飲み会などの機会が増え、さらにSNS利用者の増加に拍車をかけ、従業員のSNS教育の必要性が高まってきました。