過去セミナー
様々な視点で弊社のノウハウを共有いたします。
ウェビナー 受付終了
2020年06月23日
自社のネガティブな投稿を発見した場合、どのような手順で対応しますか?
炎上騒動に巻き込まれないような対策を打ちたい。そこでネットモニタリングを導入して感知体制を整えた。SNS利用ガイドラインを策定し、SNSをテーマにしたコンプライアンス教育をやっている。そこまで準備できたが、他には何をやれば良いのか。自社のSNSリスクに向けた体制は有効なのか。
ウェビナー 受付終了
2020年06月26日
日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年06月19日
日本におけるSNS利用者は年々増えており、スマートフォン利用者の約8割がTwitterやFacebook、Instagramを始めとしたSNSを利用しています。
さらに、「働き方改革」や昨今のコロナウイルスの影響で、個人・企業ともに、ソーシャルメディアを活用する動きが活発になっています。
ウェビナー 受付終了
2020年06月12日
スマートフォンの普及により、SNS利用者は年々増加の傾向にあります。
また、新型コロナウィルスの感染拡大で、テレワークやオンライン授業、そしてオンライン飲み会などの機会が増え、さらにSNS利用者の増加に拍車をかけ、従業員のSNS教育の必要性が高まってきました。
ウェビナー 受付終了
2020年06月03日
昨今、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、リモートワークや時短営業、人員削減から人手不足になる企業も増えています。
そんな中、ある日突然、店舗へ問い合わせが殺到し、対応が追いつかない、通常業務を圧迫している、このようなシーンにお困りではないでしょうか。
ウェビナー 受付終了
2020年06月10日
スマートフォンの普及により、SNS利用者は年々増加の傾向にあります。
また、新型コロナウィルスの感染拡大で、テレワークやオンライン授業、そしてオンライン飲み会などの機会が増え、さらにSNS利用者の増加に拍車をかけ、従業員のSNS教育の必要性が高まってきました。
ウェビナー 受付終了
2020年05月13日
コロナウイルスの影響で、企業が経営難になるケースが増えています。
全国各地で倒産が相次ぎ、厳しい経営状況の中、企業が取った対応・行動が、SNS上で非難される事案が発生しています。
そこで、今回のセミナーは、コロナ禍で企業が取った対応・行動へのネット上の論調とその変化をご紹介します。