企業のSNSマーケをリスクの観点からサポート
SNS運用ガイドライン
作成サービス
企業ごとにカスタマイズしたオリジナルの
SNSガイドラインや運用ルールの策定
ソーシャルリスクを防いで
企業ブランディングを支援
SNSガイドラインや運用ルールの策定
ソーシャルリスクを防いで
企業ブランディングを支援
企業のSNSマーケをリスクの観点からサポート
1200社以上の
導入実績
サービス名 |
サービス内容 |
サービス項目 |
課金方式 |
---|---|---|---|
ソーシャルリスク 対応体制構築 |
ソーシャルリスクの感知、判断、対応、行動までの対応フローを策定し、企業の特性に合った対応体制を構築する支援プログラム。 お客様に合わせた炎上対策マニュアルを策定いたします。 |
|
お見積り (1回費用) |
ソーシャルリスク 対応体制 コンサルティング |
ソーシャルリスク対応体制の状況をチェックし、改善項目を洗いだす支援プログラム。 |
|
お見積り (1回費用) |
SNSクライシス トレーニング (炎上防災訓練) |
発生リスクが高い事案について炎上シナリオを作成。拡散プロセスを展開しながら、各部門担当者が対応し、現状の有効性と注意点を確認する。 |
|
お見積り (1回費用) |
ソーシャルリスニング レポート |
ソーシャルリスニング実施企業に対して、月間の傾向分析とリスク傾向について解説する。 |
|
月額費用 (6カ月契約) |
ソーシャルリスク 助言提供 |
企業がソーシャルリスニングで問題投稿や騒動の火種、従業員による問題行動などを発見した際に、対応方針について第三者的な助言を提供する。 |
|
月額費用 (6カ月契約) |
ソーシャルクライシス 助言提供 |
すでに騒動が広がってしまった場合に、状況分析、対応レベル検討、開示文への助言を提供する。 |
|
月額費用 (6カ月契約) |
ソーシャルリスク 教育研修プログラム |
ターゲットの種類や役割に応じたカスタマイズ型の研修プログラム を企画・実施する。上層部、マネージャー層、若手社員、公式アカウント担当者、緊急時対応メンバー等。 |
|
お見積り (1回費用) |